スポンサード・リンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ブログ再開!社労士テキスト購入(遅!!)
またまた間が空いてしまいましたが、
ようやく勉強時間が確保できそうになってきましたので、
FP2級と社労士試験の勉強を、双方リンクさせながら再開していきたいと
思います。

それに伴い、このブログもまたコンスタントに更新していく予定です。
あくまで「予定」ですので。


で、先日、社労士試験のテキストを買ってきました。

ただでさえ独学なので、テキスト選定は重要・・・
ではないです!私の場合。

結局、ある程度有名な所から出ているテキストであれば、
内容には大差ないと思います。

どのテキストを選んだとしても、説明不足な点はあると思います。

過去問、予想問題を解きつつ、テキストに書かれていないことを
自分で書き込み、または説明不足な点を補足しながら、
自分だけのオリジナルテキストに仕上げていけばいいと思います。


で、今回選んだのは、

LEC総合研究所(2007)『出る順社労士必修基本書』(株)東京リーガルマインド

選定のポイントは、
・LECのテキストなら、まずまずだろうと思われたこと。
・重要語句が青色であるということ。

特に2番目は重要です(笑)
いえ、本当に。

と言うのも、私は勉強する際、赤系のペンでチェックするからです。

赤と青はバランスがいいです(笑)

LECや早稲田セミナー、TACなど、総合資格試験指導校から出ている
ものであれば、内容には大差はないでしょうし、ある程度の品質は
保たれていると思います。

ですので、後は気分よく勉強できるかどうかを左右する、
使い勝手の面から選べばよいと思います。

人気blogランキングへ
| 社労士受験生 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:06 | - | - |
Comment








Trackback