スポンサード・リンク

Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
宅建申し込み完了
宅建試験のインターネットでの申し込みが昨日まででした。

私も、ネットでの試験申し込みをしましたが、
字が下手な私にとっては、本当に便利ですね。

宅建の場合、顔写真をJPEGファイルで用意し、
受験料支払いはクレジットカードで行いました。

便利ですね〜。

さて、社労士試験まで1ヶ月あまり、
その後、10月の宅建、翌年1月のFP2級と続きます。


人気blogランキングへ
| 社労士受験生 | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
お久しぶりです
みなさま、お久しぶりです。

予想外の雑務に追われ、書き込みがすっかりご無沙汰に
なってしまいました。

勉強は継続しています。

常に過去問を持ち歩き、暇があれば見るようにしています。

いつの間にか夏、って感じで、
ほんと、時間を上手につかわないと、
あっという間に過ぎ去ってしまいますね〜。

人気blogランキングへ
| 社労士受験生 | 12:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
受験計画(改訂)
5月のFP試験を受験できないことが確定したので、
今年の受験計画をどうしようかなーと考えていました。

FPと繋がってくる資格としては、

・社労士
・宅建

が考えられると思います。

FPは年3回、試験が実施されます。


そこで、

・8月:社労士
・10月:宅建
・翌年1月:FP2級

にしようと思います。

FPを先延ばしにするのは良くないのですが、
(モチベーションが下がってしまいます・・・)
行政書士業務の面でも関連性のある宅建は、
是非とも受験しておきたいので、上記に決定しました。

実は、宅建は以前、勉強していたことがあるのです^ ^;
そのままあやふやになっていたので、この際受験しようと思います。

何だか収集がつかなくなりそうですが、
きちんと計画に従って勉強し、良い結果が出せるように
頑張りたいと思います。

そういえば、私が以前修行していた事務所の所長も、
50歳くらいの方でしたが、日々の激務をこなしながら、
年3つくらいの資格をとっていました。

私みたいな若造が、これくらいのことで
弱音を吐いてはいられないですね!!!

人気blogランキングへ


| 社労士受験生 | 20:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
年末年始のこと
さて、ずいぶんと更新をサボってしまいました^ ^;

新年もすでに10日が経過し、
もう「新年」って感じではなくなりましたね!

私は自営業(行政書士)なので、年末年始もほぼ休まずに
仕事をする予定ではあったのですが、さすがに動き回ることもないため、
ある程度まとまった時間を確保し、FP・社労士の勉強をしようと思っていました。

で、12/30日、アクシデント発生。

同居している母が転んで、骨にヒビが。。。。

住んでいる所がとっても田舎なので、
年末年始には色々と田舎料理を作らなければなりません。

1日には、正月の伝統(?)行事もあります。

ええ、私が作りました!
31日は1日中台所で料理。

1日は集落内の親戚10件にあいさつ回り。

まったく思うように時間が使えなく、
あっけなく年末年始終了。

しかも、年明け早々に、今度は父が検査入院。

毎日バタバタ。。。


でも!
細切れの時間を活用し、勉強はしていました!!
むしろ、「時間がない!」、「時間が限られている!」と思うと、
集中力が増します。

時間の使い方って、本当に重要ですね。


そんなわけで、年末年始、
予定していた量の勉強をこなせなかったので、
今、スケジュールの見直し・修正をしています。

人気blogランキングへ

| 社労士受験生 | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) |