スポンサード・リンク

Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
早起きするようになりました
以前と違うのは、早起きするようになったことです。
今は、平日は5時に起きて、自宅で少し仕事をしてから仕事場に行っています。

これからこの時間を活用して、社労士の勉強もしていきたいと思います。

時間がたって頭の中が空なので、まずはテキストをざっと読み流すことから始めます。

JUGEMテーマ:学問・学校


| 社労士受験生 | 05:24 | - | - |
受験勉強を再開します
本当に久しぶりの投稿になりました。
本業の行政書士がずいぶんと忙しく、勉強どころではありませんでした。

それがここにきて仕事がちょっと減り(涙)、
良いのか悪いのか、時間が作れるようになってきました。

もちろん、経営(と言っても1人ですが)している
行政書士事務所の方も一切手は抜けませんが、
社労士資格取得、というか、知識を得たいという欲が高まってきました。

勉強を再開したいと思います。
| 社労士受験生 | 17:19 | - | - |
出張に行っていました
さて、しばらく出張に行っていました。
戻ってくると、社労士の発表。

来年、頑張ります。

年末に向けて、また忙しくなってきているのですが、
FPの問題集は常に携帯して、1問でも2問でも、
コツコツと解いていきたいと思います。

人気blogランキングへ

| 社労士受験生 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
反省m(_ _)m
昨日の社労士試験、
正直に言いまして、厳しかったです。

勉強不足、努力不足でした。

そして、忙しいを言い訳にしてしまっていたのだと思います。
何とも、情けない気持ちになります。

120%合格は無理ですので、
今年の受験対策を立てねばなりません。

そして、今日から2ヵ月間は、
宅建試験に向けて、猛勉強しなければなりません!!

何とか、宅建だけは仕留めたいものです。

ブログの更新も滞ってしまいましたが、
試験勉強と同じで、これも私の努力不足に他なりません。

心機一転、頑張ります。

受験生の皆様、一緒に頑張りましょう^ ^

人気blogランキングへ
| 社労士受験生 | 11:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんな時間まで仕事でした
今日は日中に仕事を終え、
夜はまるまる社労士の勉強を!!!

と思っていたのですが、
結局こんな時間まで仕事でした。。。

明日こそは、たっぷりと勉強しようと思います。

【使用テキスト】


【過去問】


疲れていても、寝る前の暗記だけは、
欠かさないようにしようと思います。

人気blogランキングへ
| 社労士受験生 | 00:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日も仕事でした
春は中々忙しく、(有り難いことです!)
時間的にしんどいのですが、何とか勉強しています。

テキストを開いたり、過去問を解いたりするのが、
気分転換というか、気持ちを切り替えるのにちょうど良い気がします。

でも、本当に時間がないので、
明日から早起きして、早朝に勉強しようと思います。

どうせ睡眠時間削るなら、夜更かしよりも、
早起きの方が勉強が捗りそうです^ ^

とは言え、まだまだ仕事が終わらず、
眠れません。。。。。

人気blogランキングへ
| 社労士受験生 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブログ再開!社労士テキスト購入(遅!!)
またまた間が空いてしまいましたが、
ようやく勉強時間が確保できそうになってきましたので、
FP2級と社労士試験の勉強を、双方リンクさせながら再開していきたいと
思います。

それに伴い、このブログもまたコンスタントに更新していく予定です。
あくまで「予定」ですので。


で、先日、社労士試験のテキストを買ってきました。

ただでさえ独学なので、テキスト選定は重要・・・
ではないです!私の場合。

結局、ある程度有名な所から出ているテキストであれば、
内容には大差ないと思います。

どのテキストを選んだとしても、説明不足な点はあると思います。

過去問、予想問題を解きつつ、テキストに書かれていないことを
自分で書き込み、または説明不足な点を補足しながら、
自分だけのオリジナルテキストに仕上げていけばいいと思います。


で、今回選んだのは、

LEC総合研究所(2007)『出る順社労士必修基本書』(株)東京リーガルマインド

選定のポイントは、
・LECのテキストなら、まずまずだろうと思われたこと。
・重要語句が青色であるということ。

特に2番目は重要です(笑)
いえ、本当に。

と言うのも、私は勉強する際、赤系のペンでチェックするからです。

赤と青はバランスがいいです(笑)

LECや早稲田セミナー、TACなど、総合資格試験指導校から出ている
ものであれば、内容には大差はないでしょうし、ある程度の品質は
保たれていると思います。

ですので、後は気分よく勉強できるかどうかを左右する、
使い勝手の面から選べばよいと思います。

人気blogランキングへ
| 社労士受験生 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

お気に入りに追加

にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ
にほんブログ村

Profile

Entry

Archives

Category

Link

Sponsored Links

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Search

Mobile

qrcode